特別な日には、富士宮焼きそばを召し上がれ!

  • Release : 2023.05.12 16:29
  • Category : お知らせ

今年の5月14日(日)は・・・母の日!!
皆さん、母の日を祝う習慣はどのようにして、生まれたかご存じですか?
100年程前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、「アンナ・ジャービス」という女性が亡き母を追悼するため、教会で白いカーネーションを配ったのが始まりとされているんです。(カーネーションを渡す習慣もここからはじまっているんですね!)
この風習は、ウェストヴァージニア州の知事が、5月の第2日曜日を母の日にすると宣言し、やがてアメリカ全土に広まっていき、制定されたそうです。
因みに日本では、明治末期頃に初めて母の日のイベントが行われ、その後徐々に民間に広まっていったと伝えられています。
また国によって、起源や風習も様々で、アメリカは日本と同じ5月の第2日曜日。韓国では5月8日(親の日)。台湾では母の日は1年の中でも大きなイベントの一つで、特別な日なんだそうです。
普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを心をこめて伝えてみましょう!

そんな特別な日のお供に、富士宮焼きそばはいかがでしょうか。

是非おうちで富士宮焼きそばをお召し上り下さい。
また、お買い物には米山のオンラインショップを是非ご利用下さい。

「ショッピング」ページはこちら

お知らせ一覧に戻る