父の日には、富士宮焼きそばをどうぞ!

  • Release : 2023.06.01 14:39
  • Category : お知らせ

5月の母の日に続いて、6月には父の日がありますよね!今年は6月18日(日)です。
父の日が、日本で一般的な行事として定着されたのは、母の日よりも30年程後の昭和24年頃だそうですが、そんな父の日が誕生したのは、アメリカのソノラ・スマート・ドットという女性がきっかけとされています。
ソノラが16歳の時に母親を亡くし、父親が男手一つ幼い子ども6人を育て、その後父親は再婚することもなく働きながら家事や育児をこなし、まるで役目を終えたかのように、子ども達6人が成人した後に亡くなりました。
その後ソノラが、母の日と同様に父親にも感謝する日を作ってほしいと牧師協会に嘆願したことから生まれたそうです。
因みに、6月なのはソノラの父親の誕生月なんだとか・・・とても素敵なエピソードですよね!
母の日に比べて何となく影が薄くなってしまう父の日ですが、家族のために働く父親に日頃の感謝を伝えてみましょう!

そんな年に一回の特別な日のお供に、富士宮焼きそばはいかがでしょうか。

是非おうちで富士宮焼きそばをお召し上り下さい。
また、お買い物には米山のオンラインショップを是非ご利用下さい。

「ショッピング」ページはこちら

お知らせ一覧に戻る